
精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

顕微受精その後

顕微授精をしたという記事を書いてから時間が空いてしまいました。
まだ移植はしておりませんが、採卵は

採卵数:8個
受精卵:8個
初期胚:2個
胚盤胞:3個

という結果となりました。
1個も受精せず全滅の怖さもありましたが、8個全てに受精して喜び、数日後、初期胚まで順調に育ったのが2つ、残り6つは状態が良くないので胚盤胞まで育ったら凍結しましょうということを言われ落ち込み、それからまた数日後まさか胚盤胞まで3つも残るということになり、予想外の健闘に夫婦二人で久々に喜びました。

とはいえまだ妊娠すらしていませんので、それまでは気を引き締めていきたいと思います。

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ