読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

真田丸

今年の大河ドラマ真田丸ですね。私は戦国時代好きなので毎週見ています。
脚本は三谷幸喜さんです。

三谷さんといえば、一昨年19歳年下の奥さんとの間にお子さんが産まれました。
私はこの事を最近知り複雑な気持ちになりました。

三谷さんは以前、女優の小林聡美さんと結婚していましたが、15年ほどの結婚生活を経て離婚しました。子供はいませんでした。

これは当事者間の問題なので私の勝手で下世話な想像でしかないのですが、
もし二人して子供が欲しかったが諦めて離婚したのだとしたら、小林聡美さんの心中はいかほどだっただろう。。

男はなんだかんだで歳をとっても子供はできる。今の技術なら精子が一匹でもいれば顕微受精できますが、女性は歳をとれば子供を産むことはほぼ不可能になる。

これが現実だと思います。

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ