精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

人工授精2回目 精子の状態が大幅に改善

人工授精2回目にトライしました。

1回目よりも精子の状態を良くしようと色々試した結果、自分でもびっくりするくらい数字が良くなりました。

運動率はなんと20%も上昇し過去最高。
濃度も基準値を大幅に上回り、精子数だけは基準値をわずかに下回りましたが、それでも前回の約2倍になりました。

具体的には以下のようなことをしました。

3ヶ月前から亜鉛摂取

精子が作られるまでに3ヶ月かかるといわれていますので、とりあえず毎日亜鉛サプリを飲み続けています。

前日に栄養ドリンク摂取

栄養ドリンク(リポビタンD スーパー)は即効性があるという体験談を見たので試してみました。採精の12時間ほど前に摂取。

お気に入りのビデオ持参

自分が気に入ってる、抜きポイントも知っている動画を持参するので抜きどころを探して時間がかかって焦ることもなく、精神的にも落ち着きます。私はノートPCを持参してその時の気分で見たい動画を選びました。そして次の項目のためにも重要です。

2回出す

1回目失敗した時に思ったのですが、一度の量が少ないなら単純に回数を増やしてしまえばどうなんだろうと。検索して効果あるのか調べてみて、あまり効果がないような話が多かったのですが皆根拠がなく、実際にやってる人の話がなかったのでとりあえずやってみました。
でも正直あの短時間で2回出すのは結構きついです。が!お気に入りの動画を持ってきているのがここで活きます。この歳でもお気に入り動画と想像をかき合せれば、半ば強引ですが2回出すことも可能です。

絶食

満腹よりも空腹時の方が精子の状態がよくなるとどっかで知ったので前日の昼食後から飲み物以外は口にせず臨みました。
感覚的なものですが満腹時は性欲は湧きにくいですし、本能的に空腹だと子孫を残そうと活性化するかもしれない、と思っています。

 

以上です。他の方々の参考になれば幸いです。
正直どれが効いたのかはわかりません。
ただ個人的には2度出しは結構効果的だと思います。なんてったって精子数が約2倍ですから。

 

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ