読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

芸能人が妊娠したりした時に思うこと

一ヶ月ほど前ですが、蛯原友里さんが妊娠を発表しましたね。とてもおめでたい話です。
結婚してから6年ほど経ってからの妊娠との事で、不妊に悩んでいる身としては同じ境遇だったのではないかと勝手に思いを巡らせたりしてしまいます。

妻もこのニュースをみて同じような事を考えていたらしく、前に蛯原さんがハーブの本を出した時に、もしかしたら妊娠するために勉強していた事が仕事になって活きたのかなと思っていたそうです。

そして他にも前に「おしゃれイズム」というテレビ番組で蛯原さんが出ていた時に子供は?という質問をされた時に「今は子供は考えていない」みたいなことを言ったそうです。

おそらく考えていないわけではないでしょうが、もし不妊治療をしていてもそれを公然と言えないのでそう言わざるをえなかったのではないかと思いました。

私たち夫婦も同じような場面に何度も遭遇し、その度にはぐらかしています。
その度に精神的ダメージを受けるので、この時の蛯原さんの心中を察するに忍びありません。なので今回の妊娠発表はより一層おめでたく感じます。

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ