読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

男性不妊簡単自己診断

精液検査に行かずに手っ取り早く男性不妊かを調べる方法があります。

それは睾丸の大きさを測るということです。

今行っているクリニックの先生に実際に私がされたことですが、
睾丸は精子を作る工場なので、大きければそれだけ精子の生産能力が高いと判断できるそうです。

オーキドメーターという器具で睾丸のサイズを測るのですが、私は確か12で小さいほうだと言われました。自分でもこんな小さかったっけなと思うようになっていたので納得しました。
オーキドメーターの実際の形はこんな感じ
http://e-dansei.com/inspection-meaning/examination.html

男性不妊かもしれないが中々重い腰が上がらない方、もしくは上げさせたい妻の方、検査に行くきっかけ作りとして試してみてはいかがでしょうか?

これはほんの目安ですので、本当に男性不妊かはちゃんとクリニックに行って調べてくださいね。

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ