読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

質の良い精子を作るために実践していること

すでに色々なサイトに情報がありますが、私が実践していることを参考までに載せたいと思います。

亜鉛を取る

精子を作る為に必要な栄養素ですね。私は「スーパービール酵母Z」のサプリメントで摂取しています。成分表をみると、亜鉛だけでなく葉酸も含まれています。

用量は1日15錠ですが、私は朝と夜の8錠ずつにわけて摂取しています。
そのほうがなんとなく効果がありそうな気がしたので。。

マカを取る

女性の不妊に良いとされているマカですが、男性も精液に良い作用があるとされていて、大学の研究でも精液の状態が良くなったと結果が出ていますね。

www.akanbou.com

体を動かす

がっつり運動・筋トレだときついので、運動は散歩レベル。
筋トレは、1日3セットものだと、1セットやっただけで満足して集中力が切れてしまうので、3セットものを朝・夕・夜みたいな感じで分けてやっています。

睾丸を温めない

睾丸は熱に弱いそうで、冷却する為に外についているそうです。
睾丸を温めない為に実施していること。

  1. 仕事用の椅子のクッションを円座クッションにする
  2. 家の中でパンツを履かない
  3. 湯船にあまりつからない。
  4. 座りっぱなしにならず、適度に立ちあがって冷やす

暴飲暴食をやめる

そのままです。

 

以上です。参考になれば幸いです。
あと意外とこちらの記事も参考になります。
1日に何回も射精しないといけないAV男優という職業の方がどうやってそれを維持しているのか。かなりストイックで、私もこれを参考にしたりモチベーション高まったりしました。

togech.jp

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ