精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

仕事仲間に言われた事

たまに仕事を一緒にする仲間と飲みに行った。

自分以外に男二人の既婚子持ち。
 
二人が子持ちとあって、話題はお互いの赤ん坊の話に。そして当然のように自分に話が振られる。
Aさん「◯◯(私)のところは子供は?」
 
やっぱきたー!とりあえず当たり障りなく返す。
私「いや〜まだです。」
Aさん「子供好きじゃないの?」
 
?!予想外の一言に内心少しびっくり。
とりあえず適当に返す。
私「すごい好きとかじゃないですね。」
Aさん「ふーん」
会話終了。
 
普通に苦労なく子供が出来た人の頭の中には不妊という言葉はなく、「単に子供嫌いだからあえてつくっていない」という認識なんだなぁと思い、おそらく話しても分かり合えることはないと確信したのでした。
 
悔しいのは、その二人ともバリバリの喫煙者だということ。しかも若い頃に出来たんじゃなくて私より年上で最近子供が出来たということ。子供ができる体って何?!
 
↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ