
精子が無力な男のダークサイド不妊治療記

自分が精子無力症かつ乏精子症で妻は軽い子宮内膜症。妻には内緒でダークサイトに落ちた自分をさらけ出す。暗い内容ばっかりなので明るく朗らかに妊活したい人は見ないでください

精液検査

精液検査

1年ほど前に精液検査を受けたので結果を載せます。

1回目

精液量:3.4ml
精子数:2700万
精子運動率:21%

2回目

精液量:3.9ml
精子数:5500万
精子運動率:19%

3回目(漢方・クロミッドを3ヶ月服用後)

精液量:2.7ml
精子数:4100万
精子運動率:18%

参考までに、正常値

精液量:1.5ml以上
精子数:3900万以上
精子運動率:32%以上

 

運動率が絶望的に悪かったので、薬に期待していたのですが、
効果全くないです。。むしろ悪化?(泣

生活習慣も改め、食事に気をつけ、運動もしていたため、この結果はかなりショック。。
この後、薬による治療をあきらめ、再び自然妊娠を望むべく日々を過ごすことになります。

ビッグダディの精液検査

ちなみに子沢山で有名なビッグダディ、彼の精液検査したらどんな結果が出るんだろって気になっていたら、何かの企画で検査したみたいですね。その驚愕の結果がこちら。

精液量:1.5ml
精子数:5億7500万
精子運動率:69%

これは驚愕の数字です。精子数が多すぎて気持ち悪いぐらいです。
そして運動している精子だけを抽出すると、
ビッグダディ:3億8400万
自分:1045万
つまり私の38回分の精液量を1回で出すことができる。。ということになります。。
そりゃすぐ妊娠するわ。うらやましい。

詳細はこちらのサイトご覧ください。

nikkan-spa.jp

↓ランキングクリックよろしくお願いしますーっ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

男性不妊 ブログランキングへ